Hello!!Hiroshima Projectをご存知ですか?

 

思っていたほどの
台風の影響がなく
ほっと心をなでおろしています

 

今日の広島駅も
朝イチからわいわいとにぎやかで
夏休みらしい日曜日でしたよ 😆 

JRも新幹線も止まらないで
ほんとうによかった!!!

 

さて

 

新幹線で広島駅に降りて
改札を出ると

 

赤いゼッケンをつけて
外国人観光客の方たちを
案内してる方々を

見かけたことのあるかたも
多いと思います 😎 

 

彼らはHello!Hiroshima Project
という団体で

広島へやってきた
外国人旅行客の方々を

ボランティアで
道案内されているんです 😎 

 

広島駅といえば
広島の玄関口!!

 

広島駅には
立派な観光案内所もありますが

土日になると
ものすごい混雑してるんです

 

なので
この団体の方々が
外国人旅行客の方々に

 

宮島や平和公園への行き方
広島でご飯を食べるとしたら
何がオススメか
電車の乗り方etc

 

いろんな疑問に
お答えする活動をされています 💡 

 

日本の大きな駅で
こういう活動をしているのは

 

広島のHello!Hiroshima Projectさんが
一番はじめにされたんだって!

 

たしかに

 

広島駅のお店にいると
お店の前を通るかたがたも

 

約2〜3割は外国人旅行客さんです

特に欧米や
ヨーロッパ・オーストラリア系の

方々が多い印象

 

5年前までは
うちのお店の前を素通りする方々も
おおかったですが

 

ここ数年は
「ちくわ」に
興味を持ってくださるかたも
多く

日本食への興味を
持っていらっしゃるかたが

おおいなぁ〜と実感しますね♪

 

日本にきたら
日本食食べて
日本酒をのみたい!

 

という方々が多いので
その日本食のなかに
「かまぼこ」「ちくわ」という
固有名詞が

出てくる日も近いかも!?

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした 💡 

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)