プロの仕事を間近でみるのが
大好きだーーーー!!
↑いったい何事!?
って感じだよね笑
お店でお買い物をする時
美容室で髪を切ってもらう時
観劇やライブを見に行く時など
自分が想像を超えた接遇を受けた時に
素直に感動するんですよね 😆
先日あるグループの
ライブコンサートに行ってきたのね!
めっちゃ好きな人達というよりは
チケットあるから行ってみない??
と誘ってもらって
興味本位で行ってきたの 💡
大きな会場だったんだけど
席は一番上の席
その会場では6階席と表記されてて
コンサートで6階って
どんだけ遠いんだよ!!!
と正直最初は思ってたのね
よく
「上の席のみんなも楽しんでる〜??」
ってライブ中に煽りがあるじゃん??
正直近くの方が楽しいに決まってるじゃん
って思ってる一人だったんだけど
コンサートが始まると
あらゆる演出方法が駆使されていて
ほんと6階席のわたしも
めっちゃ楽しいんですよ!!!
その中でも印象的だったのは
「光」の演出
このコンサートをつくった人たちは
もっとも遠い席の人のことを
ちゃんと念頭に置いてるのが伝わってきて
感動しました
ライブが好きだから
よく行くんだけど
久しぶりに
本当のプロのエンターテインメントを
味あわせていただきましたね 💡
ライブに参加しながら
じゃあプロのかまぼこ屋の仕事って
何かな?と考えを巡らせたんですね
食感・のどごし・味が美味しい
かまぼこをつくるのは
当たり前の大前提の中で
食べやすさ
商品のパッケージ
買ったかまぼこを入れる袋の感じ
店員の接客
HPにアクセスした時の見易さ
などなど具体的に挙げていけば
きりがないんだけど
プロの一番の仕事というのは
現状に満足することなく
刻々と変化するみなさんのニーズを
いち早くキャッチして
対応する力なんだよなぁと
考えるわけです
そして
みなさんの想像を良い意味で越えること
現状を維持するだけでは
衰退にしかならないからね
トライ&エラーを繰り返しながら
確実にみなさんの潜在需要に近づける
だから本社に閉じこもってるのではなく
実際に販売の現場に立っているんですよね
お客様との最前線の現場にいることで
小さな違和感を
早い段階でキャッチできるからね
飽くなき探求と対応を続けることが
プロの仕事ではないでしょうか?
練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした 💡