プロの仕事とは?

 

プロの仕事を間近でみるのが
大好きだーーーー!!

 

↑いったい何事!?
って感じだよね笑

 

お店でお買い物をする時
美容室で髪を切ってもらう時
観劇やライブを見に行く時など

 

自分が想像を超えた接遇を受けた時に
素直に感動するんですよね 😆 

 

先日あるグループの
ライブコンサートに行ってきたのね!

 

めっちゃ好きな人達というよりは
チケットあるから行ってみない??
と誘ってもらって
興味本位で行ってきたの 💡 

 

大きな会場だったんだけど
席は一番上の席
その会場では6階席と表記されてて

コンサートで6階って
どんだけ遠いんだよ!!!

と正直最初は思ってたのね

 

よく
「上の席のみんなも楽しんでる〜??」
ってライブ中に煽りがあるじゃん??

 

正直近くの方が楽しいに決まってるじゃん
って思ってる一人だったんだけど

 

コンサートが始まると
あらゆる演出方法が駆使されていて
ほんと6階席のわたしも
めっちゃ楽しいんですよ!!!

 

その中でも印象的だったのは
「光」の演出

 

このコンサートをつくった人たちは
もっとも遠い席の人のことを
ちゃんと念頭に置いてるのが伝わってきて
感動しました

 

ライブが好きだから
よく行くんだけど
久しぶりに
本当のプロのエンターテインメントを

味あわせていただきましたね 💡 

 

ライブに参加しながら
じゃあプロのかまぼこ屋の仕事って
何かな?
と考えを巡らせたんですね

 

食感・のどごし・味が美味しい
かまぼこをつくるのは
当たり前の大前提の中で

 

食べやすさ
商品のパッケージ
買ったかまぼこを入れる袋の感じ
店員の接客
HPにアクセスした時の見易さ

 

などなど具体的に挙げていけば
きりがないんだけど

 

プロの一番の仕事というのは

 

現状に満足することなく
刻々と変化するみなさんのニーズを
いち早くキャッチして
対応する力なんだよなぁと
考えるわけです

 

そして
みなさんの想像を良い意味で越えること

 

現状を維持するだけでは
衰退にしかならないからね

 

トライ&エラーを繰り返しながら
確実にみなさんの潜在需要に近づける

 

だから本社に閉じこもってるのではなく
実際に販売の現場に立っているんですよね

 

お客様との最前線の現場にいることで
小さな違和感を
早い段階でキャッチできるからね

 

飽くなき探求と対応を続けることが
プロの仕事ではないでしょうか?

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした 💡 

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)