スキマ時間に
「note」でフォローしている人の
記事を読んでいます
今日読んだ記事の一つに
確かにーーー!!!
とすごく納得したものが
あったので
あなたにもシェア♡
握美まいこさん
という方で
食にフォーカスした
社会変化や消費行動を
研究されてる方が書かれた
下記の記事↓
”食×チルアウト” 新市場の行方が気になる
https://comemo.nikkei.com/n/n739ab7ed0888
食に携わる人は
彼女の記事を読むと
面白いな〜!!と思うはず
もちろん私もその一人
特に今日シェアした記事の中の
以下の章↓
”心を落ち着かせること”にお金を使う時代
このチルアウト消費、伸びていくだろうなと思います。
サウナで’ととのう’が
すごく流行っていたり
‘チルしてる”チルってる’
というワードが
市民権を得たり
心を落ち着かすことへの消費って
2020年急加速していますよね
ちなみに
チルしてるとは
chill outからできた言葉で
2020年現在だと
くつろげたりゆっくりできる
というニュアンスで使われています
イケてるね〜!
というニュアンスも含まれているように
感じる
何回も書くけれども
食に携わる人は
彼女の記事を読むと
とても勉強になるよ!!
もう一回URL貼っとく↓
https://comemo.nikkei.com/n/n739ab7ed0888
かまぼこも
食べて興奮するというよりは
食べるとほっと落ち着くジャンルの食材
板わさをつまみながら
熱燗をゆっくり飲んでる様子は
まさにチルってる
練りものコンシェルジュ
いずえりでした